村越誠の投資資本主義

グローバルな情報をもとに投資資産を積んでいく慎重派投資家

新興国

利下げできる新興国とできない新興国


ロシア中銀8.25%に利下げ、今年5回目 


段々と新興国・フロンティア諸国でも利下げできる国と利下げできない国が分かれてきた・
ロシアは利下げできる一方、ウクライナは利上げを行ったりと、新興国格差が出始めている。
新興国の選別も徐々に厳しい目線になってくると思う。

メキシコの地方選挙で与党がなんとか支持を守れそう

Sharp rise in Mexican peso after state election

どうやら以前に記事にした地方選挙で、左翼系候補者が負けそうということもあり、支持率が低いがなんとかペニャニエト大統領一派は頑張っていますね、そしてそれを好感してメキシコペソが買われている。
本番は2018年の大統領選挙だが、メキシコペソは大分金利を引き上げた効果もあり、堅調さが目立っている。

<過去参考記事>

メキシコで左翼政治家の支持が高まりつつある。

記事検索
Amazonギフト券6000円がもらえるFX口座キャンペーンやってます。 FX口座開設キャンペーンのお知らせ



アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

村越誠

投資に関して気づいたことのメモをしていく。 ご連絡の取りたい方は、makoto.muragoe★gmail.comまで(★を@に変換してください)
ツイッターで更新情報配信