村越誠の投資資本主義

グローバルな情報をもとに投資資産を積んでいく慎重派投資家

2017年06月

6/30の記事一覧

米銀の配当は高まりそうだ


中国の人工島にミサイルシェルターが増設


韓国文政権はトランプ大統領と会談へ臨む


欧州のディールがどんどん増える


BISからインフレ率は賃金上昇を起因として上がるというレポートが出てくる

カナダも原油増産に動く


米銀の配当は高まりそうだ

Fed gives nod to ‘payout party time’ for banks

FRBのストレステストで米銀は全員資本の基準クリアしていて、還元資金がたっぷり出来そうなことが判明し、配当が高くなることが期待されている。
新しい投資先もあんまりないことから、配当性向は100%になると予想されている。
銀行株の逆襲なるか!? 

中国の人工島にミサイルシェルターが増設

China builds new missile shelters in South China Sea

あれだけ米国牽制したのに、人工島にミサイルシェルターが出来上がっている・・・
完全に米国なめられてるじゃないか 

韓国文政権はトランプ大統領と会談へ臨む

Moon and Trump hope summit will ease tensions

前パククネ大統領とは違って、とりあえず対話しないことには始まらないということは認識しているようだ。
トランプ大統領に文政権が会談するのが思ったより早いという印象がある。
対話で色々な部分がクリアになると嬉しいところだが。 

欧州のディールがどんどん増える

Europe’s revival boosts dealmaking

欧州はやっと経済指標が上向いてきて、しかもECBの金融引き締めまではまだ時間があることから、今の内にディール取りに行こうとするプライベートエクイティファンドの狩場となっている。
まあ皆さん元気なことでよろしいかと。
欧州エクスポージャーはとりあえず一定程度は持ちっぱなしでよさそうかな。
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

プロフィール

村越誠

投資に関して気づいたことのメモをしていく。 ご連絡の取りたい方は、makoto.muragoe★gmail.comまで(★を@に変換してください)
ツイッターで更新情報配信